見出し画像

瞑想日記2020/5/3

こんばんは。

おはよございます。

こんにちは。

30代自営業のTKです。

昨日からなんだか身体が重くいつまでも寝れそうなぐらいな謎の睡魔に襲われ更新時間がこんな遅い時間になってしまいました。。。。
だいたい自分は満月の前日から当日にかけてすごく眠くなるのですが、それに似た感覚です。

ただ、瞑想は集中してできました!
今日は少し妥協してしまい、、、トップ画の猫のように布団の上で横になった状態で瞑想に入りました。時間は7分です。
まえの記事では寝たままの瞑想は寝てしまうのであまりお勧めしないと断言していましたが、今日それは初心者の戯言でした。
まだまだ未熟だなと落ち込むと同時にサッカー選手の本田圭祐選手ではないですが、伸びしろですね!!と自分を励ましたところです。

でも自分と向き合うと今までしらなかった自分をしれたりするので瞑想は本当に面白いですね。
学生時代この瞑想に少しでも興味を持って取り組めてたら色々と状況が取り組み方が変わっていたのかなと思いました。

昨日今日とあまりいい瞑想が出来ていないので明日こそはしっかり集中して瞑想していきたいと思います。

是非、この記事を参考にして頂けたらTKは嬉しいです。

では良い瞑想ライフを!!