見出し画像

20年前のわたしよ、ありがとう。

さいしょに。

この上なくパーソナルな事ながら。

20年前(1999年~2000年ごろ)の自分に感謝したい。

ミレニアムだ、21世紀だとざわつく世間を横目に『誠の幸せ』について本気だして考えていた、当時JK(女子高校生)だったわたしよ。
ありがとう。

幸せに生きるにあたって仕事の選択はかなり重要な要素であると、
進路選択でモンモンとし、しつこく悩み倒し、3年で13回の進路変更をかましたわたしよ。

『一握りの人しか食えない』とか『女性には出来ない』とか、星の数ほどの『あなたには出来ない』を浴びせられながら、
最終的に運動療法(アスリートリハビリテーション)の仕事で生きて死ぬ、と決めた、わたしよ。
ありがとう。この仕事は天職だったよ。

お陰様で素敵な人達とご縁を戴いて、日々を機嫌よく愉快に暮らしているよ。
毎日がびっくりするくらい鮮やかに美しいものになったよ。

ぜんぶ、悩みぬいて選んだ仕事が与えてくれたもの。

そしてね、そろそろ、いろいろな人に恩返しが出来るかもしれない、と思えるところまでこれたよ。本当に感謝しかない。


今、まだ日本でのアスリートリハビリテーションの知名度はないに等しい。 けれど必要としている人がたくさんいるのも事実だ。

誰もが当たり前にアスリートリハビリテーションを受けられるようにしたい。大きな病気や怪我をしても 途方にくれなくて済む仕組み、安心感のある世の中にしたい。

それを実現するために、この一生をぶち込めたらいいなー。

わざわざ大変な道を選んだ私よ、ありがとう。これからも よろしくね。



ーーー京都にて、今年初めての雪の降る夜に。ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?