見出し画像

確実に「落ちる」腸マッサージのなぞ

最近、打ち合わせでよその事務所などにお邪魔すると、
「ハヤカワさん、健康に気をつけているから、こんなのどうかしら…」と、恐る恐るおやつなど出されます。
え?いただきますよそのチョコケーキ、自宅だったら2個食いします。

私、もしかして気難しいオーガニック主婦的な感じ? 
ブログでごりごり美容ネタなど書いているからでしょうか。

違う。私はそんな美容マニアではないです、この間もワインを10時間ほど飲んでシメにラーメン大盛りを食しました。

でも、そんなことばかりしてると、元来 強迫観念気味でエラーの多い脳は、中年を迎えますます劣化の一途、
少しくらい自律神経がいかれて仕事が滞るならまだしも、中枢の、偏桃体とかが暴走した日には、空間認識能力までおかしくなり、フラメンコ踊れないどころか車道のど真ん中をふらふら歩いたり、駅のホームから線路に落っこちたり。


だから私の美容健康道は「きれいになりたい」というレベルではなく、「みんなのような、ふつうの頭を保ちたい」と、切実な願いが原動力になっています。
全国に1000万人ほどいそうな発達障害すれすれの人々には、きっとわかって戴けるはず!

年々、外見をこぎれいに保つ美容はどうでもよくなり、かわりに内臓や頭、いわゆる「腸脳力」を保つものに惹かれる、そこに付加価値として美容効果があればもうけもんです。

そんな中年的美容動機変換期において、現在自他ともにおススメしたいのが、手前味噌ながらうちの「よしこさん」の腸もみマッサージ。



ある日、フラメンコのおけいこ中に「ん?」と思ったんです。

おや。なんか、微妙にいつもより踊れる・・(微妙だけど)。
ブエルタ(回転)してもひっくり返らないし、先生の手拍子コンパスも聞こえるし(いつも聞こえない)、視界が明るくて、みんなの踊っている姿がスローモーションで見える(いつも見えない。皆さんが早送りに見える)。

????? と思ったら、その直前によしこさんの腸マッサージを受けていたんです。

おなかが柔らかくなるだけで、こんなにパフォーマンスに影響するの?? というのも驚きでしたが、

一度、副交感神経へスイッチが切り替わったことで、脳の偏桃体の興奮が止まったり、前頭葉の血流が変わったことも(たぶん)大きいんじゃないかと思う。

いうたら「腸脳力」。

何回か、よしこさんの腸もみを受けてみて、さらにおもしろいのは、


マッサージを開始して数十分すると、よしこさんの手技が“ある”動きをします。

右わき腹のあたりですが、そこに彼女の手がくっと入ったとたん、さーっと上半身に快感の粟が走り、それからスコン、と寝オチするんです。


深いところへ落ちる感じなので、「地球とつながる所」とひそかに呼んでいますが、毎回、同じような動きからの、同じような箇所なので、ふしぎ。

お客さまたちも、スコンと落ちる箇所があるので、なんでしょうね~とよしこさんもおっしゃいますが、同じポイントではないかと思うのです。

右わきばら‥あばらの最下方あたり。ここに、何があるの?

ドライオーガズム(子どもが鉄棒などで感じるあれ)の一種? 

と思ったけど、どうも違うみたい。結腸? いやもっと上みたい。肝のしっぽ? 胆のう? 腎の一部? まさかの副腎?

いつも「今日こそ見極める」と思うんだけど、だめなんです。いつもスコーン。


新しい企画を導入する打ち合わせとかしてても、スコーン。

ですから、そのポイントが近づくと、あせって少し早口になったりします。でも話し終わる前にスコーン。
さようならよしこちゃん‥最後までしゃべりたかったわ・・。

で、終わったあとは、表情も穏やかになって、結果的にこぎれいになってる(自分比)。
尾籠で恐縮ですが、まんがみたいな色水まで出て、デトックスもしっかり。

合ってる‥ 中年で腸脳のよわった人には、こういう美容術が、合っている・・
と、デルモンテみたいなオレンジ色の液体を見つめながら思うしだいです。

※希望者には「猫のせ」の無料オプションつき。

風邪をひいたときは喉の上、食中毒のときにはおなかの上、と、痛いところを鎮めてくれるヒーリングキャット。
これは特別な猫なんじゃないかと、先日動物プロダクションの方にドヤ顔で言ったら、
「え、猫って、みんなそうですよ。悪いものを循環させるのでね。芸能界の方とか、よく知ってますよ」と、意外そうな顔で言われました。

まじすか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?