見出し画像

宝の持ち腐れ?📸

千葉県印西市にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】でございます♪
→店舗Line  →店舗ホームページ

私、家に一眼があるんです!
もう何世代も前のもので学生時代におじさん(父親の弟)に誕プレでもらいまして。

さてどこに撮りに行くかってなった時、私は迷わずディズニーに行っていました🏰
もらいたての時は年パス保持者だったので、今では考えられないけど1日で両パークにインしていろんなショー・パレードの撮影、グリーティングなどでカメラの練習をしておりました・・・が!なかなか上手く撮れず・・・🥲

ぶれていたり前の人の頭が映り込んでいたり、シンプルにピントが迷子になっていたり🤦‍♀️
ピントがあってさえいればOK!目線がもらえたら奇跡!明るさは加工でなんとかしよう!これだけ撮っていれば素敵な写真たくさんあるでしょう!という気持ちでいたのでシャッターを切りまくり謎の写真でフォルダーが埋まる事件が多発しておりました・・・🤭

当時の名残?か今はオリガミで撮影時かわいい瞬間や素敵な瞬間が多すぎてシャッター切りまくっちゃうんです。
他のスタッフより下手したら二倍くらい枚数あって選定するときに自分で自分の首を絞めてる状態になってますがその分素敵なお写真がたくさん撮れていてなんか嬉しくなります😌

そんな感じで練習をしていましたが時は流れ、最近はカメラがどこにあるのかすら怪しいくらいいじっておりません。
というかパークに行けていないし行っても抽選外れたりでカメラを使う機会がないんです😭

新しいレンズが欲しいけれどレンズキット?というかセットでついてきたレンズすら使いこなせていないので、新しいレンズなんて夢のまた夢です😂

お店のカメラには慣れてきましたが自分のカメラが使いこなせてなくて本当に宝の持ち腐れ状態。せっかく持っているので使いこなせるように頑張ります!!🙌

外でうちのわんこ達でも撮ろうかな・・・🐩



店舗情報【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】
所在地: 〒270-1385 千葉県印西市中央北3丁目1-1 イオン千葉ニュータウン店3F
営業時間:10:00~19:00
電話:0476-31-6325
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?