見出し画像

アルファポリス第20回漫画大賞春の陣 『ねる』大賞候補に選抜!奨励賞受賞!

今回、編集部内で大賞候補作としたのは「イケメンなαに狙われています」「保護者トリオに見守られて恋するDKの話」「大量殺人鬼になった魔法少女が仲間に殺される話」「バケモノのワスレモノ」「私が騎士を目指すまで」「エリア404」「神域のアンダーグラウンド」「AIペンギン アイちゃん」「お花屋さんと花を食べる吸血鬼のお話」「神クジ当選第1538回」「僕達のシン世界」「ねる」「リトル・シャノワール ねこがにんげんになっちゃった」「HARDLUCK CLIMBERS!!」「おともだちドール」「穴の行き先」の16作品。

ファンの皆様のお陰です!ありがとうございます!
てゆーかファンの方から教えてもらって私もびっくりなんですけれども!だって大賞候補に選ばれてるじゃないですか!ランキングだけじゃないんですね、見てる人は見てると言うけれど本当なんだなぁ、なんか俄然やる気出ましたわ。

「ねる」は、霊が見える少女・ネルがゆく先々で出会う人ならざるものを救うギャグファンタジー。独自のタッチでインパクトのある画面が作り出されており、本作でしか読めない世界観が構築されている。コマ割がやや詰まり気味なのと、文字量が多い箇所があるので、読みやすさを改善していくことが今後の課題だろう。

ご指導ご鞭撻をいただいた部分、私自身も気づいておりましたが、正直『まいっか』でやってました、ズバリ指摘されちゃって猛反省しております。ただ、独自のタッチ、インパクトのある作画、本作でしか読めない世界観が構築されているとのお言葉はありがたいです。

これからの『ねる』に生かして精進しつつ、今まで通り思いっきり楽しんで描いて行こうと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

アルファポリス様、この度は貴重なご意見をありがとうございました。そしてファンの皆様、応援ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?