見出し画像

呪怨:呪いの家

世界を席巻したJホラーの金字塔『呪怨』シリーズ初のドラマ化!
呪いの家が紡ぐ恐怖の連鎖が、再び人々を震撼させる

『呪怨』シリーズ初のドラマ化にして、最恐のサスペンス・ホラー!
開けてはいけない、恐怖の扉
全ての元凶はこの家と繋がっていた

20年以上に渡って世界的に高い支持を獲得し続けている、Jホラーの金字塔『呪怨』シリーズ。初のドラマ作品となる本作は、憎悪、嫉妬、欲…人間のおぞましい感情が棲みつく“呪いの家"を主役に据えた究極のサスペンス・ホラー。次々と起こる謎の怪奇事件、徐々に明らかになる登場人物たちの過去が観る者を戦慄させ、“呪いの家"へ引き込んでいく。


ビデオ版は当然素晴らしいですけど、その後はどうにもこうにも…
しかしドラマ版となればもう少し丁寧に描いてくれるのでは?と少し期待して鑑賞開始・・・いや、これは・・・

いい!実にいい!
私が求めていた呪怨がやっと出来たって印象です。

事件と怪異、この絶妙な絡みが心地いい。
確実に忍び寄る恐怖の足音、ゆっくりしっかり運ぶ事件の展開。
これだよなぁ・・・ドラマである良さをちゃんと使ってる、
それでいて変にダラダラもしていないんですよね、
引き付ける時間の使い方がホラーとしてピカイチ。

ちょっと貞子に引っ張られている感はあるけれど、
とても気持ちいい時間を過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?