見出し画像

💡物事を上達させる方法

物事を上達させるために必要なことは2つ。

①インプットとアウトプットを日々繰り返すこと
② 師から適切なフィードバックをもらうこと

その理由は2つある。

①アウトプットをしないと気がつけない事が多いから。

本を読んだり他者からフィードバックをもらっても、「そうなんだ〜」とインプットに終わってしまっては、せっかく知り得た情報が自分のものとして身につかない。
それを元にアウトプットをもう一度してみることで、「確かにこっちの方がいいな!」という実感を得る事ができたり、
「あれ?この場合ってどうするんだっけ?」と新たな疑問が湧いてきたりする。

②間違った方向に努力してしまう事があるから。

他者からフィードバックをもらうことも大切だが、実際にその道で結果を出している師から学ぶことで間違った方向に努力してしまう無駄を減らす事ができる。

以上の理由から、何か物事を上達させたいと思った時は、適切なフィードバックをもらいながら
インプットをアウトプットを繰り返す事が大切だ。

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでお話ししました!

========================================
\美筋ヨガインストラクター養成講座/
早割10,000円 off 申込〆切5/31まで


2024年9月10月の「美筋ヨガ養成講座10期生」のお申込みが始まりました✨
知識は人生を変えてくれます🤝

「変わりたい」「今を変えたい」と思っているなら、まずは勉強を✏️
廣田自身も常にこの意識で行動しています😊

解剖学の正しい知識は、ご自身の身体を変えてくれるだけでなく、
心も変えてくれます💓

そして、その知識はあなたの大切な人へと伝わり、
大切な人も変わっていきます😌✨

新しい一歩を踏み出したい‼️
そんな方を全力で応援しています‼️

ヨガ初心者の方も大歓迎☺️
一緒に濃い2ヶ月間を一緒に過ごしましょう💓

詳細は下記リンクから🌿
卒業生の声も載っていますので、是非ご参考ください🙈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?