見出し画像

【体験レポ】潮風吹く大阪湾を駆け抜ける爽快バギー体験!(飯田)

こんにちは^ ^
ライター歴半年の超初心者の飯田です。

先日「舞浜シーサイドバギー」のプレオープンに行ってきたので、体験レポについて書いていこうと思います!

はじめに

阪神高速湾岸線舞洲出口から車で5分の大阪市此花区舞洲には、グランピングやバーベキューパークなどレジャースポットがいっぱいあります。

その中のひとつ「大阪まいしまシーサイドパーク」に、2021年7月22日、「舞洲シーサイドバギー」がオープンしたので体験してきました。

「舞洲シーサイドバギー」とは

舞洲シーサイドバギー01

大阪湾に囲まれた最高のロケーションの中、34,000平方メートルもの広大な敷地で、本格的なバギー体験ができる施設です。

初心者から経験者まで楽しめる3つのプランが用意されており、4~9歳は大人と同伴乗車ができ、10才以上かつ身長130cm以上あれば1人でも乗車可能。運転免許も不要なのでファミリーにもおすすめです。

その中で、今回は「アドベンチャー&ツアーコース」を体験してきました。

「アドベンチャー&ツアーコース」を体験!

舞洲シーサイドバギー02

大阪市内から車で20分、「舞洲シーサイドバギー」のゲートをくぐり、施設内の駐車場へ。

はじめに、同意書に記入をしよう

舞洲シーサイドバギー03

まずは安全のため、同意書の項目を確認し、必要事項を記入。ドキドキしながらコースへ向かいます。

舞洲シーサイドバギー04

参加者は必ず、無料レンタルのヘルメットとサポーターをつけます。

バギーの基本操作や注意点をしっかりとレクチャーしてもらい、スタッフも同行するので、安心してツアーに参加できます。

手始めにツアーコースでバギーに慣れよう!

舞洲シーサイドバギー05

ツアーコースは整備されたシーサイド沿いの道を、ブレーキとアクセルのトレーニングを受けながら走行します。

快晴のこの日は、心地いい潮風を浴びながらゆっくりとバギーを進めて、景色を楽しみました。

舞洲シーサイドバギー06

途中、フォトポイントもあり、海を背景に記念写真を撮ることもできます。

本格的なアドベンチャーコースでスリリング体験!

舞洲シーサイドバギー07

運転にも慣れたら、次はいよいよ「アドベンチャーコース」に挑戦です。
「アドベンチャーコース」は、1周約1kmあるコースで、2つのエリアに分かれています。

草木が生い茂る自然の形状を利用した「ジャングルエリア」と、下り坂や上り坂、丸太などの障害物がある「サーキットエリア」です。バギー経験者でも充分満足できるアクロバティックなコース展開が魅力です。

舞洲シーサイドバギー08

石が敷き詰められたデコボコした障害物を駆け抜ける「サーキットエリア」。

激しいアップダウンも、パワフルに進む爽快感はスリル満点です。

舞洲シーサイドバギー09

「サーキットエリア」の板と丸太を利用した障害物。板を渡るときは、脱輪しないように慎重に進んでいきましょう。

まとめ

西日本最大級の広大な敷地でバギー体験が楽しめる「舞洲シーサイドバギー」は、大阪湾に囲まれたコースで、自然を感じながら家族やグループで楽しめます。

初バギーで少し緊張もありましたが、あっという間にハンドル操作にも慣れ、とても楽しかったです。スタッフの方も親しみやすく、大満足の体験でした。


舞洲シーサイドバギー
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
(大阪まいしまシーサイドパーク)
営業時間:10時~17時(最終受付15時30分)
料金:3,000円(保険料込)~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?