マガジンのカバー画像

【リレー小説】第二弾

7
文字前後 ・3人で4回転(全12話を予定) (第二弾特別ルール)・毎回、自分のターンで“色”を入れる  <順番> にしえみ→きやま→飯田
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【リレー小説】第二弾 #11(きやま)

【リレー小説】第二弾 #11(きやま)

 店長は女性を見送ると言ってどこかへ行ってしまった。

 大阪は変な人が多いな、と改めて思う。金髪のお兄ちゃんや吉田さん、店長に不倫相手の女性。今日会った、しかもバイト先の人だけでも個性派ぞろいだ。生粋の大阪人、みたいな人は金髪のお兄ちゃんぐらいだけど、各地から変な人が集まっている気がする。

 トイレの近くに設置されている鏡を覗く。
いたって平々凡々な自分が立っている。オーラも何もない、無色透明

もっとみる
【リレー小説】第二弾 #10(にしえみ)

【リレー小説】第二弾 #10(にしえみ)

 ボクはチラッとトイレの方に目をやった。

「店長はエリアマネージャーに急遽呼び出されて、しばらく戻らないみたいです」
「あーだから電話が繋がらないのね。戻ってきたら電話するように伝えて」

 そう言うと、奥さんは去っていった。そして、様子をうかがいながら二人がトイレから出てきた。

「いや~危なかった。最近アイツ怪しんでるんだよ。」

 なんでボクがこんなに焦らなきゃいけないんだ。でも、来月から

もっとみる
【リレー小説】第二弾 #8(きやま)

【リレー小説】第二弾 #8(きやま)

「ほんとに来たんだ」

 店長は嬉しそうな顔で女性に声をかける。

「うん。さっき仕事終わったばっか」

 女性もにこやかに返す。ピンク色の空気が二人の周りに漂っていた。
 店長は近くにあったカゴを女性に渡して、「なんでも好きなもの入れてきていいよ」と言った。

「いつもありがとう」

 ワンピースをひらりとなびかせて、彼女は売り場へと歩き出した。店長はぽーっとした顔で後姿を見つめている。
 飲み

もっとみる