見出し画像

すごいひとがいる !! all time D life Vol.55

※ all time D life = サトウケンタロウ +松本誠治+的場誠也 プロドラマーでありながらマルチに活動する3人が毎回テーマを掲げ、ドラマー脳で思考しトークする音声記事。

 今回のお題は”すごいひとがいる。

 はて、すごいって?いったいどういう意味でしょうか。

 すごい風、すごい雨、すごい量、すごい勢い・・・そしてすごいひと。

 分かったようなわからないような例えではありますが、まずはサンプルをお聞きください。

 ご存知のように”すごい”は目を見張るような圧倒的な並外れているような状態を差す言葉です。良くも悪くも使えますよね。

 すごく凄惨な事件、とかすごい悪党とか。悪い場合は”ひどい”を用いることも多いと思います。

 大きく  #すごいひと  という場合は、破格な人格、圧倒的な業績を残した人、社会に多大な功績を残した人物のような意味になりそうです。

 all time D lifeの3人も、人間的な器の大きさについて好意的に考えているようです。

 55回目を迎える今回も楽しくワイワイと話しております。

 お耳だけ拝借できれば幸いでございます。


ここから先は

148字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,730件

もし気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。今後のBpmのnoteの運営に役立たせていただきます。