見出し画像

「 親子体験レッスン」を開催しました

2024年6月1日(土)に岩手生協の子育てサポート主催で「親子体験レッスン」を開催し、6組19名の親子が参加しました〜

全員初めてで、興味津々の様子👀♪

親子で一緒に何かに取り組むって、すっごくいい経験ですよね〜

柔軟から始まり、バーレッスンではとっても上手に真似できました。
輪っかを使って、ジュッテの練習!


これはリズム感を養うのにとてもいいレッスンなんですよ〜
Kid’sクラスではこのような楽しく取り組めるレッスンを積極的に取り入れていきますよ〜💓

美しい衣装に目をキラキラさせるこども達。


参加のみなさんからは
 楽しかった~との声♪

初めてのスタジオに戸惑っていたお友達も、音楽と先生の優しい声にすぐに夢中に🎶


バレエは
1、姿勢がよくなる
2、リズム感が身につく
3、柔軟性がつく
・・・だけでなく、体の可動域を広げることで
「ケガをしにくい体をつくる」こともできます。

バレエは身体調整能力が養われるので、他のスポーツにも役立ちますよ〜

やってみようか迷われている方は、無料体験レッスンもありますので
ぜひ一度楽しみに来てくださいね🙌

生協の子育てサポートホームページでもご紹介いただきました〜
こちらも合わせてご覧ください

https://blog.snet.coop/hajimete-club/2024/06/04/「クラシックバレエ-親子体験レッスン」を開催し/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?