見出し画像

若戸大橋工事誌25-2

本日の成果。

結局全部切るのに1時間40分かかり、奥さんにかなり怒られる。

30分2500円のカインズの規定だと1万円取られるところだけど7500円にしてくれて助かる。

悲しいことにレーザーが裏まで抜けてなかったので、結局カッターで抜く必要がある。まあ1から手でやるよりは何倍も楽だけど。。

裏をよく見るとレーザーが抜けてる箇所も数箇所あるがそこはうっすら焦げており、紙の素材や厚さに応じレーザーの強さやスピードを調整する必要があるみたい。
少なくとも、カインズのマニュアルにある0.3ミリ厚紙用の数値だと、私が持ち込んだ0.2ミリのケント紙は抜けないことを学習した。

思わぬ出費&奥さんを怒らせることになったけど、台風で家に引きこもる明日のお供は出来た。

9月 17, 2022 11:58:13PM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?