見出し画像

ケアンズ旅行3日目

ついにウォンバットに会います!
(触れるのは4日目です。)

3日目の予定は
・スカイレール(スミスフィールド)→キュランダへ
・キュランダ村散策
・コアラガーデン
・キュランダ鉄道(ゴールドシート)で
 キュランダ→ケアンズ市内へ
です

五月山のワインさんをカバンの中に入れてGO


Uber Taxiでスミスフィールドへ

タクシーを使わなくても
ホテル前でピックアップしてくれるプランはあるのですが
朝ゆっくりしたかったのでタクシーで移動することにしました。

サトウキビ畑が広がっていました。

運転手さんと楽しくおしゃべりしました。

スミスフィールドに到着して
売店でウォンバットのぬいぐるみを購入しました。

フラッフィーです

So cute.

レインフォレスト君と名付けました。
ちなみに売上はキュランダの熱帯雨林(レインフォレスト)を守るために使われるそうです。


スカイレール


麓のチケットセンター

良い景色
高さはあるけど怖くない

バロンフォールの渓谷(今は乾季らしいです)
麓の街を眼下に熱帯雨林の上を進みます


途中で降りて散策もしました

キュランダ村のスカイレール駅舎


キュランダ村

キュランダ村はカード社会と聞いていましたが
なぜかことごとくCASH ONLY(現金のみ)の店に入ってしまいました。
お気をつけて。現金は持っていた方がいいです。


ソーセージが大きい

ジャーマンホットドック食べました(現金のみ)
PEPSI MAX結構気に入りました。

別の店でアイスも食べたよー


コアラガーデン


"コジラ"像

ウォンバットについて詳しくは別記事でまとめました
ウォンは二匹いました。


スヤァ



ここはその名の通りコアラがいっぱいいました!!
コアラとの写真を撮るプランの皆さんが沢山待ってましたよ。
ここでオーストラリア初コアラ鑑賞だったのですが、
思ったよりも沢山いたので、一生分見たな!と思いました。
(翌日に別施設でコアラと写真撮ります)


下にいるのはクオッカかな?
お疲れの様子??


ワラビーもいっぱいいたのですが
みんな暑そうにデッキの下に隠れていました。


キュランダ鉄道(ゴールドクラス)


1編成にゴールドクラスは複数両設定されています。


世界の車窓から


新婚旅行ですからね
夫の希望で豪華シートで帰還です

世界の車窓からのオープニングに使われていた時期があるという景色です

ワインとお茶とチーズたくさん!


軽食うまいよ

リフレッシュメントは1人1皿提供されます。(チーズたっぷり!)
ちなみに復路はチーズですが、往路は別なメニューです。
往復乗って見るのも贅沢ですが良さそうですね。

夫うまい酒を飲む

白ワインはピネグリとシャルドネがありました。ブドウの品種なんですね。少し迷っていると「試飲しますか?」と、、
結局、どっちも飲みました。流れる景色を眺めながら飲むお酒は格別です。
ちなみに、ドリンクは全て料金に含まれているので満足するまで頂けます。

ドライフルーツも美味しい!
お酒が進みます


景色いいねぇ

車窓から


ケアンズセントラルで買い物してホテルへ

駅と直結なはずなのに、、一度外にでて大回りしました。


夕食

夕飯はナイトマーケットのフードコートで
フィッシュアンドチップスを注文。
オーストラリアに来て何故?と思うかもしれませんが
単純に元々大好きな食べ物なので選びました 笑

夫が注文したのはレギュラーサイズでしたが超巨大!!
妻はジュニアサイズを注文しました
ちょうどよかったです

ポテトうめぇええええ

ケアンズはポテトが美味しいことがわかりました。
翌日もまたポテトを食べます。

Bye

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?