見出し画像

【全力でEnjoy!】

フリーランス女子応援キャンペーン📣
〜思いや妄想をイラストに〜

【リクエストNo.3  /  プロジェクトAPの場合編】

ということで、至福のお風呂タイムを皮切りに始まりましたイラストリクエスト祭り。

(すべての始まりはコチラね👇笑)

祭りのネーミングをあれこれこねくり回した挙げ句、【フリーランス女子応援キャンペーン】に落ち着きました。いぇい♬🙌

というのも、今参加しているオンラインサロンというのがフリーランス女子のためのサロンでして。これからフリーランスになりたい人、もうフリーランスだけど新しいステージを模索したい人、そんな自分にとってより良い生き方を探す女子たちが集まっているので、そんな彼女たちに向けたキャンペーンにはそれにふさわしいネーミングがいいなと思ったのです。

わたしはこのサロンでメンバーからとても良い刺激をうけているし、この素敵な出会いに感謝し大切にしたいと思っていて、ある日突然ひらめいちゃったのがこのイラストリクエスト祭りであります。

(ちなみにこちらがそんな素敵なサロンを開いてくれている主催者さんのページです。とっても素敵なパリ在住女子なのです♡👇)

(Podcastもあるのでご興味ある方は聴いてみてね♡👇)

ということで本題です。

本日は、【リクエストNo.3  /  プロジェクトAPの場合編】です。

彼女はなんとハンマー投げ選手!リクエストの募集を募ったときも、すぐに手を上げてくださって、しかも妄想シチュエーションは迷わず競技中の自分!それだけで、彼女がどれだけその世界に夢中なのかがよくわかる気がしました。

リクエストのシチュエーションもめっちゃんこ具体的で彼女の脳内にはすでにイメージが完璧に出来上がっていました。以下、コピペ。笑

・競技場の中で満員の観客の中、自分が主人公として競技に集中している
(競技場全体を書いたら広すぎるから、1/4くらいにカットしたイメージ)
・私は立っている、ハンマーを持っている、目をつむって集中?orガッツポーズ?(ひでかさんの直感にお任せします。)
・運動会みたいな雰囲気、晴れているイメージ
・髪型はショートカット、金髪のハイライト、服装はタンクトップ、ロングスパッツ姿
・ワーワーという大歓声の中、競技を楽しんでいるシーン

一方、とりあえずリクエスト内容を読んだ直後のわたしの頭は真っ白です。なんもイメージ浮かばない。笑

スポーツとは縁遠く、競技場とも無縁なわたくしであります。当然、まずは必殺・画像検索の旅です。そしてストーカーばりに彼女のインスタをあさりまくり、参考になりそうな画像をめっちゃ集めました。笑

最初は競技場を背景に、目をつむって精神統一!とかのカッコいい感じのシーンにしちゃおうかなと思っていましたが、あれこれ画像をみているうちに、ここはやっぱり逃げずにハンマー投げてるところを描かないと、ダメ!絶対!!な気がしてきて、きっちり頑張ることにしました。(だってハンマー投げてる人間描くのってどう考えても難しいから、やっぱジタバタしちゃいますよねー。笑)

ということで、スーパーハイグレードな悶絶の旅路を終えまして、なんとか完成しました。

悶絶ジャーニーな作業動画はインスタにアップしてますのでよかったら覗いてみてね。

とにかくめっちゃ難しかった!!笑

でももう余裕で投げ飛ばせる気がするくらい、ハンマー投げのイメトレだけは完璧にできます。w

完成写真

そしてPodcastでも触れたましたが、こだわりポイントは表情です。(コチラね👇)

誤魔化さずにちゃんとハンマー投げてるところを描くと決めたとき、表情だけはばっちりイメージが固まってました。絶対、愉しそうに挑む目つきにしようと決めていたのです。武者震いみたいな感じというか、なんというか。やってやろうじゃん!みたいなね。

その道を極め続けてきた人たちに宿る、挑戦を愉しむ気持ち。そういうのにわたしなりの敬意を込めて。ベストのコンディションを作って最高の舞台で思いっきり愉しめますように。そんな気持ちで。

しかし、このイラストを描き上げたタイミングでまた緊急事態宣言が出てしまい、スポーツ選手のひとたちは思うような競技活動ができなくて歯がゆい気持ちでいることだろうなと思うと、残念でたまらないです。

どうかどうか、声援が響き渡る、観客が満員の競技場で選手たちが思いっきり競技できる日が、一日も早く戻ってきますように。

そんなわけで。

今回は、人生初のハンマー投げ女子を描きました。

【全力でEnjoy!】です。

みんなのフォトギャラリーにも登録しますので、気に入ったら使ってね♡

イラスト画像の応援購入も大歓迎!

今回も、塗り絵できるように、ラフな下絵画像もついてます。

👇ダウンロードはこちらから👇

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 1,000

この記事が参加している募集

私の作品紹介

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^