見出し画像

時々1絵 【キッチンあれこれ】 with 大人の塗り絵

2020年12月7日 雲ひとつないとっても青空な月曜日♬

ボツネタレスキュー企画、最後の一枚!笑

詳しくは、コチラ『朝のキッチン』でどうぞ👇 (とか言ってもみても、要は文字通りボツになったネタをレスキューして載せただけなんだけど…w)

今回のような感じの絵は初めて描くので、いつもと違って奥行きも何もないし、大して影もいらないし、すごく新鮮でした。

そして色を塗りながら、なんか塗り絵みたいだなぁ〜

と、ふと思ったところで、閃いたのである。(キラりんっ✨)

そうだ!塗り絵にしてみよう!!

ということで、コレ👇(手の矢印絵文字がすごくマイブーム…)

キッチンあれこれの塗り絵

noteってダウンロード機能ついててすごいのね!

わたしの雑な絵で恐縮至極ではあるのですが、無料でございますので、家にプリンターがある方はぜひ!塗り絵でもいかがでしょう?笑

色ってとても不思議で。

わたしはカラーセラピーとか、そういう難しいことはさっぱりわからないのですが、やっぱりその日の気分の色っていうのがあったり、毎回どうしても使いたくなっちゃう色っていうのもあったりして。

そんなその日の気分の色を使って無心に塗り塗りすると、なぜだかいつの間にか心がすぅーっと落ち着いていくことがあるのです。

特に何があるわけでもないのに、なんとなく悶々としちゃう夜とか、ぽっかり一人で家にいる日の昼下がりとか、そんな時に、無心になって塗り絵とかしたら、ちょっといい感じになれるかもしれない。ちょっと元気が出るかもしれない。

そんな期待を込めて♡

これからは塗り絵バージョンも作ったりしたら楽しいかもしれない!

手軽に大人の塗り絵なんて、いいじゃないか。てゆうかもう巷にそういうのいっぱいあるし、わたしもやってもいいじゃんね?笑

とか思って、ウキウキしちゃってる今日このごろであります。^v^

キッチンあれこれ

で、わたしの今の気分はピンクいのかしら…みたいな感じの

『キッチンあれこれ』

気に入ったら、使ってね♡



応援頂けると嬉しいです❤ ^v^