見出し画像

取材をしていただきました

 studio fuku の活動について、環境新聞社の「シルバー新報 2024年2月2日号」に記事が掲載されました。
 新聞記者のインタビューを受けるのは初めての経験で、大変緊張しましたが、「すべての人に優しい意匠 洋服と福祉のおしゃれな関係」と素敵なタイトルをつけていただいたり、様々な福祉制度・サービスが整ってきたなか衣服についてその重要性や対策が見落とされていることについてもご指摘くださるなど、現状や私の想いを汲み取り、的確な表現をしていただけたことに感謝しています。

どうしてこの業界で仕事をはじめたの?
studio fukuを立ち上げるきっかけは?
これまでにどんな提案をしたの?
どんなことを目指しているの?
などに答えています。

 デザインシートを公開する活動も「私の知見・経験を広めることで、福祉の服に関わる人を増やしていきたいのです。性別、障害、年齢に関係なく、すべての人がおしゃれを楽しめる世の中にしていきたいですね」という私の言葉と共に紹介されています。

 想像していたより大きく取り上げていただいて、紙面を見た時には恥ずかしい気持ちが優っていたのですが、さすが業界誌、昔の仕事仲間から懐かしい連絡がいくつも届き、いまでは嬉しい気持ちで(やっぱり恥ずかしいのはあるのですが)記事を見返しています。

 もしご覧になった方がいらして、相談してみようかな…と思われたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。(studio fukuのホームページに移動します)
 どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?