見出し画像

はじめまして、studio fuku です。

studio fukuは小さな洋裁スタジオです。
幸せになる服をつくりたい、お気に入りの服を着て笑顔になってほしい。
そんな思いを「福」と「服」にこめて、studio fukuと名付けました。

東京都江東区の小さなビルの4階に2020年秋にオープンしました。
三方の窓から明るい日差しと爽やかな風がはいってくる、居心地の良い空間です。
ビルにエレベーターがないこと、ごめんなさい。私の力不足です。
来訪が難しい場合はこちらから伺いますのでご相談ください。

小さなスペースながら、パターンを描いて、印刷して、布を裁ち、ミシンで縫い、試着する...洋裁のための設備を整えています。

ここで
 ひとりひとりに着心地のいい服をオーダーメイドで作ったり
 着心地のいい服を作る工夫を世の中に伝えていったり
 お気に入りの服を自分で作りたいという方のお手伝いをしたり
したいと思っています。

それが誰かの笑顔につながったら、ほんとうに幸せなことだなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?