見出し画像

暮らすように旅するホテル暮らし@THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA 第3弾

盛りだくさんで3弾まできてしまいました。
あんまり長いの好きではないので、細切れ(笑)
第3弾はスーペリアキングダブルのお部屋。ベッドはゆったりキングサイズですからワイドは2000ありそうな大きさ。シングルユースでいつも思うのはどこに寝るか問題!!
真ん中に寝る?端っこ?2泊だし右左と使う?何だか遠慮がちに端に寝る私。ナイトテーブルに手も届きますから。ルームランプのスイッチとどくし。
そんなベッドのへッドボードには屏風壁面造作。こちらは藤、水引、梅の3種類だそう。私の部屋は藤。金箔と紙を貼り込んでつくられているようで。他のバージョンもみてみたい。

他の2種類も機会があったらみたいな

さてお茶やコーヒーなどが置かれていますが
器は九谷焼で揃えてありました♡

バリエーションは煎茶、紅茶、加賀棒茶
九谷焼のティーセット

グラス類もしっかり用意されていました。こちらも素敵です。

バカラ?確認すればよかった😅
ケースにはホテルの名前だけが印字されてました。

石川出身有名パティシエ辻口さんのお菓子が金沢泊一さんの菓子器にいれられていました。

お菓子はYukizuri季節によっても色んなフレーバーがあったような?金沢駅で購入できます。

TV側の壁面撮り忘れましたがかなり大きなインチのTV。ベッドからゆっくり映画鑑賞もできちゃう感じです。
仕事柄気になるのは壁のクロス(笑)クロス自体の色テクスチャーでどんな全体感か!体感して感じるしかない(笑)

ついつい接写😅

一つ一つ丁寧に考えられている建物、空間、しつらえ。今どきの映えなアートホテルとは違い王道!金沢らしさ落ち着き、大人な寛ぎを感じられるホテル。勉強になりました。THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA、ホテル山楽と、いわゆる金沢では老舗ホテルの新しいホテルという事もありスタッフさんの対応も安心で細やか素晴らしい!!2日間、快適でございました〜🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?