KW V4 for G82M4の第一印象編
この後、Studie TVにて取り付けの模様を放映する予定ですが
そこにはインプレ的なモノは一切入れておりません。
それはまだ取り付けた直後なのでアライメントも取っていません。
1,000km馴染ませて、もう一度ブッシュを適正な形に戻して
現在は推奨値の車高と減衰で走ってますが、馴染んだ後
もう一度コーナーウェイトの数値と自身の感じたポイントを修正して
まずは一発目のセッティングを決めようと思っているので
キチンとしたインプレッションはその後にやらせて下さい。
なので、本ブログの内容はホントにド新品を推奨値どおりに装着し
とりあえず走ってみました、での感想です。お間違えなき様に(・∀・)
では、いってみましょ〜♪
走行距離は90km弱。高速8割街中2割
路面はハーフウェットの一番美味しい所www
まずはホントの第一印象です。
KWにしては珍しく新品ゆえの渋みが強いアシだなぁ、〜って点
これBILSTEINとか特に毎度のごとくいつものとおりで
1,000km弱走ると消える渋み(独特の硬さ)
言葉にすると難しいですが、馴染んでない感じです。
中〜高速息だとそんなに気にならないんですが
低速域だと、これCLUBSPORT?!ってぐらい跳ねて固く感じます。
1,000km乗っても消えなかったらリバウンド側触りますが
たぶんパーツが馴染めば消えると思います。
そのかわり中〜高速域は始めから死ぬほど良いっすよぉ〜♪(*´∀`*)
あの僕の大嫌いだった純正のロボコンみたいな感じが消えます。
やっぱりステアリング切ったら切っただけ
アクセル開けたら開けただけロールするアシが好きです。
そういう意味ではALPINA B3はホントに良く出来ていました。
G80/82 M3&M4の純正のアシはコレが反発するんです。
デジタルでクルマ側がこの自然なロールを消しにかかるんです。
走行性能的にはその方がいいんでしょうが、運転している側からすると
まるで違う人が運転している様で面白くも楽しくもありません。
この領域がALPINA B3は本当に上手に出来ていましたが
このKW V4なら、今後煮詰めていけばそれを超えられそうな予感がします!
少しでもサーキット走行も視野に入れている方でしたら
この後、発売になるKW ClubSportをご検討下さい。
KW V4は一切のサーキット走行を捨てたアシです。
もちろん、走ったって何の問題もありませんよ。
ノーマルより安定して走れてタイムも出るでしょう。
でも、そういう意味ではなくサーキット走行を視野に入れる=(イコール)
Sタイヤやスリックタイヤの使用も考えなければいけないって点で
サーキット考えるならClubSportの方がオススメなんです。
KW V4は市販ラジアルタイヤに絞って開発されたアシなので。
腰痛持ちでもうサーキット走行出来なくなった僕なんか
まさに究極のアシがこのKW V4なんです。
2カブで1,000回ぐらい頭パッコーンって引っ叩かれました。
クルマへのLOVE400%ぐらい増えるので
是非是非、G80&82 New M3&M4 Owner様ご検討下さい!
863,500円(税込)が・・・・・
あっ、そうだ8月1日から値上げになって(^_^;)
896,500円(税込)になってしまうので
納車はもっと先だわって方はアシのご予約だけでも
先にお済ませ下さい!
タイミング合えばいつでも私のM4に乗ってみて下さい。
自信を持って、って言うか、コレでダメだって言われたら
次のオススメないっす(爆)
サーキットは別ですよ。ストリートでの話です。
と、つらつら書きましたが
本当にこれからのセッティングでドンドン変わっていくサマが
楽しみで楽しみで楽しみですっ♪
やっぱりアシの決まったBMWは最高の相棒ですからねっ!
またご報告しまぁ〜っす。
このあとのStudie TVも観て下さいねっ、でわでわ(・∀・)
ブーーーーーーン✈
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