見出し画像

スクワットしてまんねん!

BMWにも車にも関係のない話題で失礼します。

・中学2年生の時に足の甲を骨折
・ウインドサーフィンで内側側副靱帯損傷したのは40代
・50代になってから腓骨骨折

これ以外にもケガのネタなら尽きないくらいにあるのですが、
上記の怪我に関してはすべて左足なんです。

骨折した時はギブスをして松葉杖生活になります。
靱帯の時もそれに近いくらいの制約があって、
トータルで考えると左足が使えなかった期間はまあまあ長いんですよね。

これが理由なのかどうかは定かではないのですが、
カラダスキャンすると右に比べて左足の筋肉量が少なくて、
それに伴って筋力も左の方が弱かったんです。
それでも若い頃はまったく気にしてなかったのですが、
還暦が近付くにつれてより左右差が大きくなってきてる気がしてきて、
歩くのも違和感があるし体も傾いているように感じるようになりました。

それでもトレーニングは欠かさずやってますけど、
筋力は付いても左右差は一向に改善しないもんですから、
1ヶ月間スクワットをやり続けた結果。。。直りました!!^_−☆

これで体の傾きや捩れも改善できるはずで、
そうなれば各部の不調も改善するのではないかと期待しております。

やっぱりアライメントは大事ですね!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?