見出し画像

反省の色?

最近、BMWの話題が少なくて申し訳ありませんw

昔からよく叱られる子供で、
関西でいうところの「ごんた」でしたw

叱られるたびに反省はするのですが、
それでも、「お前は反省の色が見えんっ!」
なんて言われることも少なくなく、
内心は「それどんな色やねんっ!?」
なんて思っていましたw

あれからうん十年を生きてきた今でも、
その色がどんな色なのかは不明のままで、
一体どんな色なんでしょうね???

反省の色を出すために、
ひたすら委縮してたところで何の解決にもなりません。
かといって、大々的に活動してとしたら、
また反省の色が云々かんうんになりそうなんで、
難しいところだったりもします。

より謙虚に、より勤勉に、人に優しく、
以前よりも一生懸命に日々を生き、
いつの日にか人としての成長を見せれた時、
初めてその色が理解できるのかもしれませんね。

知らんけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?