見出し画像

メンテナンス

我が愛車のBMW E24 635csiくん。
クラシックカテゴリーに属する車ではありますが、
車を温存することに全く興味がないオーナーの下で、
ワタクシと共に日常的に活躍してくれております。

そんな使い方ができているのは、
日頃のメンテナンスがあればこそですので、
メカニックのみんなに感謝感謝でございますっ!

そして今回もメンテナンスネタで、
エンジンマウントとミッションマウントを交換しました。

ミッションマウント

まずはミッションマウントなんですが、
緑色が新品で黒いのが古いやつなんですが割れてました。。。!(◎_◎;)

エンジンマウント

こちらがエンジンマウントで、
右の二つが新品で左の二つが古い物です。

古いものだけズームしてみると、
片方は潰れてもう片方は歪んでました。。。!(◎_◎;)

交換後は振動がなくなって快適そのものっ!
この辺りは消耗品で点検や車検で指摘された場合は、
速やかに交換した方がいいですよ〜♪

そんな本日のstand.fmは、
WEB係ケイコさんのソロ回ですよ🎙


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?