見出し画像

教育とは

教育とは、
失敗の避け方や、責任の避け方を教える為のものではありません。
教育とは、失敗を安全に経験させるためのものです。


どこかの記事で拾ったものなんですが、
深く感銘を受けてPCの付箋に残しております。

動物占いでは「オオカミ」なんですがw
どうやら一匹狼的なところがあるらしく、
以前から何でも自分でやってしまう癖があるので、
次世代を育てる立場にありながら、
さすがにそれは不味いと意識しだしたのか、
読み返す機会が増えています。

ここ最近、
「一任します」、「任せます」を多用するのはそのせいで、
アカンかったらアカンかったで、
またその時に考えたらええやん!
そんな風に見せるにしてますが、
実は不安で思いっきり見守ってる、
小さい男がワタクシですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?