見出し画像

家の車はNISSANサニーでした。

世の中は既にゴールデンウィークに突入している様で、道路もスーパーもなんだか朝から人多目で曜日感覚がなくなっているStudie AGのWeb係です。

最近はお散歩するには丁度いい気温で、とても気持ちがいいんです。

なので、つい先日も母を誘ってコンビニまでお散歩♪

木漏れ日から降り注ぐ太陽の陽をみながら、母が話しはじめました。

日産サニーって新車発売の時、大々的な車名公募があって、一般公募で名前を決めていたのよね。それお母さん応募したの。当選したらサニーがもらえるって言うから。落選したけど、後ちょっとだったのよぉ〜

っと昔を振り返りながら、なんだか楽しそうに話していたんですが、名前決めるのに「後ちょっとだったのよぉ〜」ってどーゆー事???

で、なんて名前で応募したのか聞いてみたら、

「サンシャイン」で応募した。

との事で、確かに惜しい!(笑)

調べてみたら、応募数は848万件(38万通り)もあったとか。

その中に母の「サンシャイン」もあったんですね。

「明るく快活で若々しい新型車のイメージにふさわしい」という理由で、その中から「サニー」が選ばれたそーですけど、サンシャインでもよかったのになぁ〜

#イエーイ! 空前絶後のぉ〜www

サンシャインが落選したけど、結局数年後にサニーに乗ってました。

BMWも車名公募したら楽しそう♪

そんなイベントないかなぁ〜

1シリーズ
2シリーズ
3シリーズ.....

次は何シリーズでしょぉ〜みたいなねWWW

GW中なのでゆるぅ〜いお話でした。

Studie AGは、2021年5月4日(火)〜5月11日(火)ゴールデンウィーク休業となります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?