見出し画像

横浜市民なら一度は目にしたことがある♪ロコ・サトシ氏の作品♪

小さい頃、金沢八景の自宅から、祖父母の家に行く途中、いつも通るのが桜木町東横線の高架下沿い。

父の運転する日産サニーで祖父母の家まで国道16号をひたすら走り行ってたな。

そのころは横浜横須賀道路なんてなかったし、首都高も横浜まではなかったんだと思う。

桜木町東横線の高架下には絵がずーーーーっと描いてあって、車窓からいつもみていた記憶があってね。

ロコ作品を最初にみたのは、たぶんこの高架下の絵。
この高架下にひとりで10年書き続けたんだって。凄いね。

その後は、横浜市から横浜博覧会でのお仕事依頼があったり、市営バスのペイントしたりで、横浜市民なら一度は目にしたことがあるんじゃないかな。

1995年横浜発祥のBMW専門店Studie AGにとってロコさんにカンパニーマークを依頼したうちのカイチョーさんのセンスは凄いと思う。

たぶんうちのカイチョーさんも幼い頃、日産サニーの車窓から高架下の絵を見ていたんだろうな。


スタディでは、ロコ・サトシ氏の作品をお手元にお届けできます♪

小学校の壁画制作中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?