見出し画像

突如決まる横浜遠征

9/24の夜にそれは決まりました。
それは高校時代の友人による1つのInstagramストーリーがきっかけでした。
「9/29の神戸マリノス戦誰か行かん?」

J1首位を走るヴィッセル神戸。第29節は初タイトルへ向け勝ち点差1で迎える首位攻防の天王山です。
元から「行きたいけど行けるかな〜」って思っていたのでこのストーリーに反応して話し合い、本当に行くことに。

とてつもないフッ軽。僕レベルの旅行好きになると東京は前日決定でも行きますね笑。旅行なんてお金次第です。やったことないけど多分前日に決定してロンドンだって喜んで行きます。逆に近場の方が面倒に思えてしまう。

それはさておき、決まればすぐさま僕がサッカー観戦チケットを、友人は夜行バスチケットを手配。現地集合のため行きはバラバラです。

金曜朝に飛行機のチケットを手配。U25はANAもJALも約1万円で東京へ行けます。JALに乗ったことがないので今回はJAL利用。学生カードを持っているのでスカイメイトでもオンライン購入可。なんと直前キャンセルで1席だけ空いていた窓側をゲットしました。

10:30の便で羽田へ。

初のA350。色々ヤバかったです(褒め言葉)
名古屋付近もしっかり見えました
富士山はちょこっと顔を出す程度

着いたら少し飛行機ウォッチングをしました。

国際線はエアバス多めでしたがB747もいました

東急で直接横浜へも行けますがモノレール利用で一旦東京駅へ。

15時ではまだ早すぎる。1時間何をしようか、ということでまだ行ったことのない東大見学に行く事にしました。丸の内線で1本ですし。

赤門
正門
安田講堂


東大からバスで上野駅へ、そして横浜経由で新横浜へ。横浜線に乗り換えないといけないのでやっぱ新横浜ってビミョーに行きにくいですよね。


17:30くらいに日産スタジアム到着。流石収容人数7万人越えの日本一大きなスタジアムです。

賑やかなのはバックスタンド側
まるで城のようなメインスタンド側

席はSA指定ミックス。当然神戸応援です。

陸スタですけど別に文句はない観やすさ
ライト演出ありました


友人とは試合開始8分で合流。彼とのサッカー観戦は実は初。

勝つぞ神戸!!
金曜なのに大量の神戸サポ。客は3万超え

大迫のPK、武藤のヘッドで2-0勝利。
最高のアウェイ初参戦でした!!これは堪らんな〜って友人と話してました。

首位の座は守った。最高の試合!!
喜びのアウェイマーチ

試合後は横浜へ移動して、駅前でピザを食べスカイビルのスパに入り夜行バスで帰阪。夜行バスは4列でしたが足元が少し広かったので前回より寝れました。

バスターミナルと同じビルにあって便利
7000円程度でコスパは悪くない
土山SAで撮った満月

大阪到着後は友人と別れて直で大学へ。1限だけでしたが頭が働かなくて大変でした(眠気はなかった)。
非常に楽しい、刺激的な旅でした。
神戸優勝!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?