見出し画像

AYUBOWONと勝手フルマラソン

よく晴れすぎない休日。
曇りなのか雨なのか、本格的な梅雨入り前に長い距離を走っておきたい。
そう思い、勝手にフルマラソンをすることにしました!

やっぱりご褒美は必要なので、、
自宅から往復で40キロくらいになる行ってみたいカレー屋を探し、たどり着いたのが
柏のスリランカカレーの名店。「AYUBOWON」です!!

さぁ、出発!
我ながらよくできたコースで、10キロ地点に八柱駅近のジェラートを往復エイドとし、カレー屋に走り出す🏃‍♂️

11時 「Sumi-ya」到着
ここで、レモンヨーグルトジェラート食べます。軽いクールダウン。

12時すぎ 「AYUBOWON」到着
汗まみれの私をみても、にこやかに店内へ案内してくれる店主。ありがとう。

もちろんバスマティライス変更のコロンボプレートセット!!

あーーー、これは最高だ。
ダルカレー好きなんですが、パリップの粒感とココナッツのほのかな甘さ具合がヒットでした。あと青菜の副菜!これ名脇役。
正直全部混ぜても最高だけど、一品一品がちゃんと美味しくて、五味を形成するってすごい一皿だと心から感動。涙
走ってきて良かったー。でも帰りも20キロやー。

そんなこんなでペロリと食べ、帰路へ向かう前に、、寄り道でチョコレート専門店とコーヒー屋さんもはしごしちゃうぞ!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?