「ジャニーズ事務所のメンバーをTOBEに移籍させれば解決すんじゃね?」って思うじゃん。

最近、ジャニーズ事務所のスポンサー離れが話題になっています。
被害者に損害賠償うんぬんの責任はジャニーズ事務所の問題であって、メンバーの責任ではないのだから、メンバーを滝沢秀明の芸能事務所「TOBE」に移籍させれば問題なくね?って、みなさん思ったりしませんか?

これはとても浅はかな考えであって、分派しているには分派しているなりの理由があるわけで、似ていても一緒にいられないから別々の事務所になっているのです。

例えば、日本に伝来した仏教は悟りを開くための道の違いによって、様々な宗派に分かれていますよね?
アイドルは幼少期より恋愛を禁止されたり、身なりをきちんと整えたり、食事を制限したりして修行僧のように厳しい修行生活を送って道を究める世界です。
外見上は似ているように見えても、それぞれの宗派の道は異なりますから、別の宗派が焼き討ちにあったからって一緒にすればいいというようなものではないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?