見出し画像

藍沙ちゃんという中学生カメラマンの紹介です(^^♪


動物写真家を目指しているという、どこにでもいる女子中学生。

彼女のことは、志葉玲さんのSNSでの投稿で知っていましたが、とても可愛らしい子だなぁと思っていました。

でも、彼女の作品を見ると、小さな鳥だったり、なかなか目にかかれないような鳥もあったり、、、。

シマエナガの写真があったのですが、きっと寒い中、寒さになえながらも一生懸命集中して撮ったのだろう?
ルリビタキも、そうそうなかなか簡単に見かける鳥ではないと思う。
冬だけしかいない、ということはある期間、じっと待っていないと姿を見せてくれないから大変だったのでは?

そんなことを考えさせてくれる写真もあったり、動いている中、よく綺麗に撮れている!!と思うものもあったり。

スマホでしか、写真を撮らない私からみたら本当に綺麗に撮れているから、中学生が撮ったの?!とビックリするものばかりでした。

そんな彼女の作品がじっくりと見れるwebがありますので、下にリンク先を貼っておきます。
もしよかったら、皆さんも見てみてください!

私は、先日の専修大学での安田純平氏の講演の時にポストカードを販売していたので、購入しました!!
実際に会ってみれば、本当にとても可愛らしい!!
ご両親のどちらにもよく似ているなぁと。
これからどのような作品を撮ってくれるのかしら?と、将来が楽しみでならない、カメラマンさんでした!

Facebook

Instagram

中学生動物写真家あーちゃん野鳥ポストカード10枚セット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?