見出し画像

浮気男について考えてみた。

男の浮気ってどんな思考や環境により発生するのかめっちゃ知りたくないですか?

だって、それさえ知っていれば恋人が浮気するかどうかわかるし不安も減りますし
過去に浮気された理由の正体が明らかになり自己肯定感が上がるかもしれません。

みんなが知っているとおり、男の浮気というのは女性の心を傷つけその後の人生や価値観に影響を与えてしまう最悪の行為です。

しかし浮気する側の男も確実に愛していた時期はあったはず!

一体なぜ男は一度は愛した彼女を傷つけてまで浮気をするんでしょうか?
いっしょに考えてみましょう。


こんな人向けの文章

男ってなんで浮気するの?浮気されたのって私が悪かったの?浮気って治らない病気?私の彼氏も浮気する?など色々考えすぎて爆発しそうな人に向けた文章です。

⚠️注意 【🚨秘密情報🚨】彼氏を沼らせる最強の黒魔術!とかではないです


前提:浮気する男とクズ男の違い

浮気する男の心理を考える上で、その人がクズ男なのか浮気男なのかをハッキリさせるということが大切です。なぜならクズ男と浮気男は全く別の生物だからです。

クズ男:女を喰うためだけに存在していてそれ自体には愛がない
浮気男:彼女のことが大好きな時期があったが浮気した男

「釣った魚に餌をあげない」という言葉がありますが、クズ男は、釣った魚を飼う気ではなく食べる気で釣っているので餌をあげないのは当たり前のことなんです。

今回考えていくのは彼女のことが大好きな時期があったが浮気した男についてです



結論:男は本気で愛していても浮気ができてしまう

とりあえず怒らないで続きを読んでください。

男が本気で人を愛していても浮気できてしまう理由には2つの理由があります。
脳の話環境の話です。


男の脳は浮気推奨派


浮気をしてしまう理由の1つ目は脳の働きにありますす。

とても悲しいことに「性欲」と「恋愛感情」は別々のシステムで発生しているので、誰かを強く愛しながら一方で他人と肉体関係を結ぶことができてしまいます。

バレたら殺されてしまう文化圏でも不倫や浮気は絶えないことからわかるように
脳の構造が浮気を推奨しているのです。

生物学者のヘレン・フィッシャー氏によると”二重生殖戦略”という名の、ある意味衝動ともいえる浮気への反応が全国調査のアンケートの結果出たようです。

では「世の中の男がみんな浮気経験者なのか?」というとそうでもありません。
脳が推奨している浮気をしない男はどういう人間なのでしょうか?

周りの環境次第

もう1つの理由として環境の変化があります。

先ほど話したとおり男の浮気に対する防御力皆無でむしろ推奨されています。

  • バイト先にかわいい女の子が入ってきた

  • 同じサークルにタイプの子がいる

  • 授業が同じ子に話しかけられた

  • 街を歩いていて連絡先を聞かれた

男というのは「かわいい」や「女子からの好意」に完全に無防備なので、このような新しい出会いに非常に弱いです。

「今」浮気してない人が理性が強いから浮気していないのか?というと、そうではないように思います。浮気する選択肢がない環境であるというのが正しそうです。

選択肢があればするのか?に対する答えは「個人差があります」としか答えられません。しかし「環境」が浮気に関係していることは間違いなさそうです。

浮気させないためには

不安な人は、彼氏が新しい女の子と関わる機会を減らすのが得策です。

支配とか束縛とかネガティブな印象がありますが、ゴリゴリ使って行った方がいいと僕は思います。

【彼氏が来週末、中学時代の同窓会に行くらしい】

この時、嫌な勘が働いた人がほとんどだと思います。

それは新しく知り合う女性に防御力皆無の彼氏が負け、浮気してしまう可能性があることをあなたが本能的に知っているからです。

男の本能を消すことは不可能なので上手く束縛して彼氏の周辺環境を整備し、
適切に対処していきましょう。

小話:浮気は病気なのか

私の友人に「浮気する奴は病気なんだインフルにかかるみたいにどれだけ気をつけてたとしてもする時はする。だから心のワクチン打ってショック減らすのよ。」とドヤ顔で語っている人がいました。

浮気された時、悲しい気持ちに押しつぶされ、感情的になる人がほとんどの中でこういう価値観を元から持っていることで浮気されたときの心の防衛策になるな〜と感心したので共有しておきます。

元気なくなってる人へ

とはいえみんなが絶対に浮気しているわけでも浮気したいと思っているわけでもないと思うので不安にならなくても大丈夫です。
安心してくださいあなたの彼氏は最高ですよ!

まとめ

1 生物学的に「浮気」は脳が推奨していて、新しい出会いがあった男は女の子に対して防御力が0になってしまう可能性が高い。

2防御力0の彼氏を新しい女の子の場所に行かせるのは危険なので上手く束縛して環境を整えることが大切である。

3浮気しそうな彼氏はゼクシィでぶん殴る



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?