見出し画像

イメージで変わる気分

気分をコントロールすることは可能。
気分は自分自身のイメージや捉え方、考え方が支配しているから。

1時間しか睡眠時間が取れなくなった時。
「うわぁ最悪。1時間しか寝れん。寝不足しんど」って思うのと「1時間も寝れるじゃん!最高!ありがとう!」って思うのとでは気分は絶対に違う。

ここ数日4時間睡眠が続いてる。
睡眠時間が続くとしんどくなるイメージがあった私。

今までだったら「え、やばい𓏸𓏸日連続睡眠不足はやばすぎる!」って本気で焦っていた。

今回は「4時間も寝れる!ありがとう!時間できたらゆっくり寝るからそれまで体よろしく…!」って口に出して寝るようにしていた笑

そしたら明らかに次の日の体調が違う。
ショートスリーパーになったのかと思うほど、
元気に起きられる!

自分が勝手に作り出したイメージが自分の気分を暗くすることもあることを知った。
しかも、寝る前に明るい気持ちで寝るのと不安なことを考えながら寝るのとでは起きた時の気分が違うことも知った笑

長い間イメージの中で生きていた私。
気分のムラが激しかったのも納得が行く。

睡眠不足=しんどい
睡眠不足=忙しいのに寝る時間少しでも取れた

両方真実。
だったら後者のイメージをもって元気に過ごす方が何百倍もいい!!
ポジティブな事を本心で思えなくても口に出すだけで十分効果を感じられた!

あ、またスピリチュアル感出ちゃった笑
でもほんとなんだよなぁ。
自分が自分の体の事を1番わかってるんじゃかくて体が自分のことを1番分かってくれてる。

休まず必死に働いて命を繋いでくれてる体に感謝をして今日こそしっかり寝ます笑

ありがとう私の体。
今日も元気です!


Lunaこらむ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?