見出し画像

小学4年生の『鳥肌』の考察資料が可愛すぎた

うちの息子はちょっと独特だ。
そもそも生まれた時に2000gもなくて、生まれた直後に心疾患が見つかりNICUへ。術後1ヶ月は入院で今も肺動脈弁狭窄の状態で日常生活には支障はないけれど、どうやら長い時間眠ることが難しいようだ。
小学校6年生になった今では、夜な夜な起きては勝手にパソコンを持ち出して、親のわたしにも理解不能なコードを書いて何やら制作している。
小学2年生の時に、小児白血病に罹患して勉強をほとんどしない時期があり、その代わりにインターネットでいろいろなことができるということを認識したようで、小学3年生の時にパワーポイントを使いたいと言い出した。
よくわからない企画書を作ったりするなか、小学4年生の時に作った『鳥肌の考察』がとっても可愛いのでここに残しておこうと思う。

引用している画像がフリーの画像なのが、ITリテラシーを心得ているところだなと関心している。
息子はやはりちょっと独特なので、一緒にいると楽しい。
自分で言うには、
『俺はグレーゾーンじゃない。ライトグレーゾーンや。そして2021年の目標はオフホワイトくらいに持っていくことや』
とのこと。
何色でもいいから、引き続きご機嫌に毎日を過ごしておくれと母は思うのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?