見出し画像

怪物

こちらの感想とは別の者の感想です。

是枝さんの作品に川村元気さんがプロデューサーでいるので、
気になって見に行った。

というのも、予告があまりにも今までの川村元気節(本人には不本意だろうが、、)がしたので、
若干の不安がよぎったためだ。

作品の内容はとても良かったかのように思える。
子供の同性愛の芽生えや羅生門構造の視点の切り替え。
特に母親のパートでは謝罪中の先生が飴玉を舐め出すという、
驚愕の行動が、先生のパートではすっかり抜け落ちていたり、
それぞれのパートで印象的な音の演出を、観客に記憶づけておく演出も非常に印象的だった。

やっぱりあの予告は良くないなーと思った。
基本的に川村さんのプロデュースは観客をバカだと思って作られているので、、、
いや、やっぱりやめます、、。

僕はラスト二人は死んだ派です!

( N.T )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?