ちょっとした心の変化。

緊急事態宣言が解除され、
少しだけ人が増えて来た電車に揺られる帰り道です。

最近は人の流れが再び変わり、
住宅街の店では昼間の近隣の人が少し減り、
その代わりに仕事の服装の方が来る確率が増えました。

賑わいは変わらずでやりがいもある仕事ですが、
いよいよ自分の疲れを感じ始めました。

本業のスタートはまだもう少し先。
バイトをしつつ本業の準備を整える。
その作業はバイト後、帰ってからやります。
段々と心の余裕が無くなっているなぁと感じたのは本日。

いえ、前から気付いていたんです。

「少し意地悪になってないか?」と。

お客様がレジに並んでいて、
並ぶ専用の通路以外の場所で待っている時、
普通なら「こちらへお並び下さい」と言えるのに、
時折何も言わず、無視したくなってしまう。

探し物をしている方に、
声を掛けられない。

時折そんな事があるなぁ、
しかも増えているなぁと思ったんです。

心の余裕がないんですよね。
もしかしたら多くの方が陥っている状況なのかも知れません。

しかしだからと言って
「今はみんな余裕がないから仕方ない」
と諦めたらそこで終わりですよね。

自分からどんどん余裕のなさにハマって行く前に、
明日のバイトから気を付けて行こうと思います。

自分の手元へ幸せを呼び込むようないめーじで、
一日を過ごそうと思います。

皆さんはいかがですか?

自分の心を快適にする為に心掛けている事、
何かありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?