大手を振って

今日は住宅街のお店へ行きました。
一緒に入ったのは若い男子。
20代半ばくらいだと思います。

コロナの拡大時期に入って来たので、
コロナ時期の混雑具合しか知らないため、
少し混雑が落ち着いて来たのに戸惑っている様子です。

(このお店は私が入ったばかりで研修を受ける際、1店舗目あたりだった気がします。
そのくらいお昼は通常空いているんです)

その彼になんとなく聞いてみたかった
「今がコロナとか何も関係なく何でも出来るとしたら…何をしたいですか?」
と。

そしたら
「居酒屋…」
と教えてくれました。

年齢はおそらく一回り以上違いますが、
私と全く同じことを考えていたのが嬉しくて、
なんだかちょっと親近感が湧きました。

そうですよね、
ちゃんと気にしている人ほどやはりなかなか外へ出て行きにくい…。
緊急事態宣言が解除になっても、
「了解!じゃあ飲もう!」
とはなかなか行かないものです。

何も気にせず、
好きな仲間を誘って、
もしくは恋人や奥様、旦那様と、
いやいや俺は一人で!なんていう人も居るかも知れませんが、

何にしても大手を振って飲みに行きたいもんですね。

都内では更に感染者が増えています。
もう少し増えるのかな?と勝手に思っていますので、
変わらずバイトで着ていた服の全てを洗濯する事や、
手洗いうがいに加えて財布や携帯の消毒も引き続き続けて行こうと思います。

今私の周りで電車に乗り合わせている皆さんも、
お疲れ様です。

どうか、

無事に生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?