2024.3.28 60超えた末路

日本人の多くは60超えると、安く買い叩かれる。

退職金を人質に取られて働いている。

うちの会社もそうだと思う。

ZIさん、、、学ばせて貰おう。

俺、再雇用でなんか働きたくない。

勉強してそう思うようになった。

まだ、やれることはあるのでは?

楽しく長く働ける仕事をすること。

少なくとも、今の仕事ではないな。

自分の好きな仕事をする。

自分だけのニッチを見つけ人的資本を最大化するスペシャルに特化し、会社に依存せず、市場から富を得る。
知識社会に生きるとはそういうことです。

とても触発される小説でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?