記事を書くこと

今日、ドラゴンさんのvoicyを見て気づいたことがある。

やったこと、出来事、行動、気づいたことが自分には残ってない、足りてないということ

気がついたのは、圧倒的に、観察力、表現力が足りないということ。

つまり、書く力、話す力が足りてないこと。

自分は何を目指したいのか。これも明確でなかった。

私はエンジニアになりたいのだ。人の役に立ちたいのだ。

そして、圧倒的に勉強が足りてないのだ。

会社では製造に関わる仕事をしている。

家では副業していきたい。電子回路設計、プログラミング

今は独り身。結婚もしたい。36歳。

技術を習得するためには、そのための周辺知識も抑えていかないといけない。

教えてもらうスタイルから脱却しないと。

そのためには、自分のやったことをどんどん出していかないと。

このnoteもその一環。

表現する場が足りてないのではない。表現する中身を持たないといけないのだな。

製造の知識、電子回路設計の知識、プログラミングの知識、リーダーになるためには、一人で仕事を進めるためには。上司にアウトプットを返すには。副業にするためには。一人前として活躍するには。食っていくためには。

考えること、コミュニケーション、生き方、お金、婚活、IT

考えて、行動して、検証して、習慣にして、人生豊かにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?