なぜ、私はものづくりを選んだのかを考えてみた。

【NFTとメタバース②】NFTはゲーム・ファッション・スポーツ・音楽業界の未来をどう変えるのか?https://www.youtube.com/watch?v=Xj41YNLFuv8

を見て、ふと、考えた。

なぜ、私はものづくりを選んだのか。

なぜ、医者ではないのか。

人の体を治したいとは思わないよな。

飲食店を経営することでもないよな。

教師でもないよな。

公務員でもないよな。

農業でもないよな。

市場がないと、モノをかってもらえないよな。

整体師でもないよな。

行政書士でもないよな。

人にウケるデザインとかも考えて行かないといけないのではないか。

工業経営管理論

作った実物で価値を提供することが、農業にているため。

メタバースを知っておくために、それに慣れるために、NFTを買ってみる。

営業職でもないよな。

サービス職でもないよな。

設置工事

工事は出来る気がしないよ。

建設

土木

工事は1人ではできないからねー。

何でも一人ではできないんだよな。

工事を一人でやろうとしてたから、おかしな話になったのかもしれない。

出来ることを少しずつ伸ばしていくのが大事なのかもな。

モノづくりを選んだんだから。

土地所有者でもなければ、タレントでもない。

モノづくりを通して、成長し、経営者でも投資家でも、タレントにだってなれるかもしれないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?