見出し画像

会見で山ちゃんのすごさを再認識した

こんな瞬間に立ち会えているなんてとても幸せだ。

今日は6/5、AppleのイベントWWDCを見た興奮覚めやらぬ中、我らが山ちゃん結婚発表のニュースが飛び込んできた。ーーー「蒼井と山里結婚」

会見にやってきた山ちゃんは本当に本当に誰よりも、みんなを楽しませることを考えているように見えた。しずちゃんの紹介、蒼井さんへの合いの手、自分のことなのに、みんなが楽しめる、知ってるキャラクター山ちゃんを演じきる強さが、プロ根性が、みんなが知ってるあのテレビで見る山ちゃんの姿がそこにあった。

イメージ通りの山ちゃん

あの蒼井優と結婚できる俺ってすごいっしょ! きっと99%の人がドヤ顔したくなるし、自分が主役の会見なんだから少しくらいカッコつけてもいいだろうと思うはず。

でも山ちゃんは「こんな私なんかが、、、」と謙虚な姿勢で質問に答える。この姿。私たちが知ってる、イメージする山ちゃんが会見でツッコミを入れてくれる。さすがだ。これはみんなが求めるベタをやってくれてる。そう思った。

みんなベタが見たい

アーティストのライブには、あのヒット曲を聞きに行くし、お笑いライブには有名なネタを見に行くし、半沢直樹にはちゃんと倍返ししてほしい。そんなベタをみんな楽しみにしている。だけど本人が飽きてしまって、ちょっとした変化を入れみると、みんなが期待したベタから外れてしまって、人々は離れていく。だからといって、旬を過ぎたことをやり続けても見る方が飽きてしまう。そのさじ加減が難しい。

ここまで書いて山ちゃんがナチュラルに、このキャラクターをやってることも考えたけれど、そうであってもすごいという結論に至ったので、演技でもナチュラルでもいずれにしろ山ちゃんすごい。となった。

さ、テラハの最新話みて、山チャンネル見て、ばっさばっさぶった斬る山ちゃん節を楽しんできますか。それでは今日はこのへんで。

おっと、危ない大切なことを言い忘れていた。





山里さん、蒼井さん

ご結婚おめでとうございます。

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートはミルクレープとタピオカとガジェットに変わり、noteに1000%還元されます