見出し画像

自衛隊での経験について

おはようございます!
ストレス大佐です!

今回は私の経歴の一つにある
自衛隊の話をしたいと思います。

結論自衛隊に入ることはとても
良い経験になります!!

良い経験にするには大事な心構えがあります。

「言われたことだけやるな!」


これは民間企業で使えないと言われる
「言われたことしかできない指示待ち人間」
にならない為の大事な心構えです。

要するに自分の頭で考えろ!ということです!

ただ自衛官として働く以上
言われたことをやることが大事なのです。

上官の指示に対して
私はこっちの方がいい!なんて動いていたら
部隊は統率が取れず全滅してしまいます…

ではどうすればいいのか。

私が実践したのは
まず上官の指示に従って動きます。
動きながら自分だったら
どうするのか考えます。
その指示の結果どうだったのか
自らの頭の中で答え合わせをするのです。

このようにすれば
指示の通りに動きつつも
自らで考える癖がつき
自衛隊で過ごす時間が
とても良い経験になります!

自衛隊での経験はまた次回書いていきます。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?