見出し画像

はじめに

こうやってブログみたいに書くのは初めてなので、慣れないですが今日からゆるく書いていこうと思います。

自分がHSPであることは20歳になってから知りました。

感受性が極端に強かったり、音や匂いに敏感だったり、人といると疲れたり眠くなったり、と典型的なHSPの特徴がありながらHSPの存在を知りませんでした。

「なぜこんなにも生きづらいのだろう・・・」とか、「自分はダメなやつだな・・・」とか考えていた時期がありました。けど、自分がHSPであることを知ったとき「だからこんなにしんどかったのか」と妙に納得したことを覚えています。

きっと普通の人からしたらHSPの人なんて興味ないと思います。なので私は自分と同じHSPの人や、物思いに耽るのが好きな人、周りとの価値観に合わない人、なんだか生きづらいと思う人に見てもらって、少しでも楽しんでもらえればなーと思います。趣味や勉強のことも書くと思うのでよかったら見てください。

よろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?