見出し画像

昔はこんなの載せてのだけれども、目指すのはテレビ東京的な発信だ。

今日は〜してきました♪

昔はこんな風にSNS上げてたなぁ。

なつかしいです。

なんでこんな風に上げてたのだろうと思うと結局、人も同じようなものを上げるから、いいねを貰いやすい。

どうでもいいことなんだけれども、いいねをもらうゲーム。

人気者ゲーム的なイメージがあったので、どうでもいいものを上げていたのだ。

今はどうしているかというと、自分を磨くようなツールとして利用させてもらっている。

傍目からは面白くもないだろう。

面白くしようと思っていないから仕方がない。

しかし、それでもちゃんと分かってくれる人もいたりするので、人って面白い。

ある人に、何一匹狼みたいにしてるの?と言われたことがあって、僕は驚いた。

多様性があってしかりだと思っているので、大先生と言われる立場の人が言うものだから余計びっくり。

いろんな人財がいるのが国の力となる。

金太郎飴みたいな、だれも彼も同じというのはいかがなものだろうか。

僕も20年以上メディアにいた人間だ。

しかも大学の専門もマスメディアだ。

全ては狙いであり、チャレンジだ。

イメージでいうと、SNSのテレビ東京を目指す。

それでいいじゃないか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

神様✨仏様✨あなた様✨✨
5
マスコミ出身の社労士。Gallup社認定ストレングスファインダーコーチ。取材や労働相談、コーチングと2万人以上と面談。何でもご相談下さい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。