見出し画像

考えるより行動。動いているうちに何かが見えてくる。

去年は、365日山を歩いてみた。理由は特になくて、やりたかったからだ。

いちいち理由なんて考えていたら、何も進まない。

例えば、好きな異性に対して、いちいち理由を挙げていくだろうか?

好きなんだから仕方ないのだ。

コロンビア大学の研究でも、直感の正しさを調べたものがあるのだけど、いろいろ考えるより、第一印象で決めた方が後々も正解だと思うケースが大半なのだそうだ。

僕は今までも、割といいなと思うことは続けられる方。

挙げていくと。

この3年で2000冊も本を読んだ。

10年で西国三十三所7巡周った。

3年前は、毎日1キロ泳ぐことをしていた。

12年前、毎日資格勉強してたら社会保険労務士も取れた。

結局中途半端にせず、続けていると何かポロっと出てくると思います。

上手く行く行かないは問題ではなくて、ただやる。

儲かるからやるとかじゃなくて、ただやる。

考えたら行動できませんな。

何事も。

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。