【システマ】選択する自由、選択する力

概要

8月3日のミカエルのウェビナーセミナー「なぜシステマなのか」を受けました。

なぜ自分はシステマを選んだのか、ウェビナーを受けた後その問いかけが様々な深度で浸透していくような気がしました。

もちろん答えはありません。

「陰と陽はこの世界の基本」「(善と悪)どちらの戦士になるか自分で選べる」とシステマの創始者ミカエルは言いました。

何故システマなのか、それはぼくの中でもはっきりはしませんが

クラスを受けて、みなさまと一緒に良い人としてある道を選べているだろうことをうれしく思いました。

*この記事についてはシステマの練習者の方は敬虔なオーソドックスであられる方が多いことなどを踏まえ、いたづらに不愉快な思いをさせたくないため、記事を少額の有料にしました。本文の内容は概要を出るものではありません。

ここから先は

5,409字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?