見出し画像

“脂”で痩せる 金森式体質改善

ダイエットを志してから、はや20年以上たちますσ(^_^)
エステ、ジム、ヨガ、プール、エクササイズ、ウォーキング、食餌制限……と、いろんなことやってきました。お金もそれなりに使いましたし、太っていなかったころにはあり得なかった屈辱や差別をいっぱい感じてきましたね。しかし、最初にダイエットしようと最初に思った体重から、15年もいろんな情報をかき集め、実行してきたというのに、今年の9月初めにはもとから10Kg以上、増量した状態でした(^^;;;;; 10Kg以上痩せようと思ってたのに・・・です。。。

「ダイエット すればするほど リバウンド」

その私が、金森式に出会ってまだ1ヶ月もたたないというのに、-5.7Kgを達成しています。。。今までの私のダイエットを振り返れば、1ヶ月目の成績では表彰ものです(笑)ほかにも成功している人がたくさんいて、50Kgとか40Kgとか考えられないほど、短期に減量しているのです。こんな方法が2年も前から紹介されていたなんて、知りませんでした。

今年のグラフです。こんな感じ♪ 今年9月までは諦めきっていたので、体重すらほとんど測っていませんでした。だから、この1ヶ月はまさに、キツネにつままれた感覚なんです。いかに食べることについて、日々情報が潜在意識の中に刷り込まれているのかはっきりと知りました。もう少し、しっかり勉強して、自分の体で体験したことだけを、これからいろいろと書いていきたいと思っています。

グラフ

私はダイエットカウンセラーの資格も持っています。ただ、自分が痩せれなかったので、まさかのカウンセリンクが事実上、できないカウンセラーでした。(ノω・、) ウゥ 笑い事ではありません。でもね、標準体重よりも20Kg近くオーバーしている人にダイエットカウンセラーの資格を与える会社もどうかしていますよね? それに、高いお金を払って半年通っても1Kgも痩せられないエステティシャンも平気な笑顔で毎回接してきます。最終的には苦渋と怒りに満ちた状態でまな板に載ります。ダイエット業界はそんな異常な世界です。

そこへ私にとってスーパーマンのごとく金森先生が現れました(*^^*) 詳しいことは、金森重樹先生のサイトに書いてあるので、気になる方はチェックしてみてください。私もまだ金森式は1年生なので、正しく伝えられる自信はありませんが、とにかく今まで15年間、検索しまくって、本読みまくって得た知識とは全く違うダイエットで、今までのところ順調です。私は購入したダイエット本のすべてを捨てました。

あなたも、もし興味があるなら、今までのダイエットマインドをすべてリセットして、金森先生のサイトを隅から隅まで読んでみてください。そして、大幅減量が必要な方は、先生のご著書も手元におき、実践してみてください。事前勉強なしで、いきなりトライしても、たいていの場合、リタイヤすることになりそうです。隅から隅まで確認してから、納得したら始めることをおすすめします。ただ、今までのダイエットとは違うところは、「空腹感がまったくない」、「運動は必須ではない」というところです(*^^*)これはどか食いの心配もないし、運動必須でないところは私には向いていたところかなと思います(*^^*)

<注意>
ただ、健康状態でない方やお薬を飲んでいる方は、まずは医師に相談してくださいね。

またそのうち、報告がてら感じたことなど、書いてみたいと思っています。

それでは、皆さんのダイエットが成功しますように!
応援しています(・∀・)YO!!

あ、言っておきますが、「肥満体重」ではない方へはあまりおすすめでないかもしれません。自己責任で、よく吟味してくださいね。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)