見出し画像

ビジネス資料作成代行サービス「バーチャルプランナー」~企画構成からデザインまで~【事業紹介#1】

こんにちは、ストリームライン広報担当兼デザイナーのOです。

資料作成って、意外と時間をとられませんか?資料作成業務を外注することで、よりコア業務に集中出来るとよいですよね。本日はそんなあなたの強い味方になる、私たちのビジネス資料作成代行サービス「バーチャルプランナー」についてご紹介したいと思います。


企画構成からデザインまで、あらゆるビジネス資料の作成をワンストップで代行

「バーチャルプランナー」は、企画構成からデザインまで、あらゆるビジネス資料の作成をワンストップで代行するサービスです。


営業資料、提案書、企画書、事業計画書、セミナー資料、採用説明会資料、決算説明会資料、ホワイトペーパー、マニュアル、学会発表資料など、あらゆる種類の資料を作るお手伝いをしてきました。創業7年で累計800社以上、1,800部以上の資料を手掛けてきた実績があります。

「バーチャルプランナー」が選ばれ続けている理由

様々な資料作成代行サービスがある中で、「バーチャルプランナー」が選ばれ続けている理由として、以下4つの特長があげられます。

01. 豊かな実績に基づく企画構成力

まず一つ目に、あらゆる業種・種類の資料作成で培った豊富なナレッジ、実績に基づく企画構成力です。専任のコンサルタントが、あなたのアイデアを整理し、適切な内容・構成・文章をご提案します。

02. 準備は最低限でOK!

二つ目の特長は、準備は最低限で構わないということです。情報が不足している場合でも心配ご無用です。ヒアリングに応じてくいただくことで、コンサルタントがお客様のニーズを踏まえ、丁寧に情報や課題をまとめ、形にしてまいりますので、どうかご安心ください。

03.パワーポイントデザインのプロフェッショナルが高品質を実現

三つ目は、弊社内にビジネス資料デザインに特化した専門チームがあることです。お客様の目的、イメージにピッタリなハイクオリティのデザインをご提供します。

04. 特急料金なし

そして最後の特長は、特急料金がかからないという点です。豊富な経験に加え、お客様に安心してお任せいただけるよう体系化された資料作成プロセスで、ご希望納期に可能な限りお応えできるよう、スピ―ディーに対応いたします。

資料の完成までの流れ

次に、実際にご依頼いただいてから資料が完成するまで、どんな流れで進むのかご説明いたします。

01. お問合せ・ご発注

まずはお問合せをいただいた後、対面やビデオ通話、電話などでお打合せをさせていただきます。その後、必要な情報(原稿など)を元にお見積もりを作成し、ご了承いただければ作業を開始します。

02. 企画構成

追加の情報開示・ヒアリングに応じていただいた後に、「要件定義」から「企画・情報の構造化」、そして「構成案作成」へと進めていきます。修正のやり取りを経て、最終的な構成・文章を決定します。

03. デザイン

デザインフェーズではデザインヒアリングを行い、デザイン方向性のすり合わせをいたします。細かいご要望を伺った上で、資料の内容をよりわかりやすく伝わるデザインをしていきます。

04. 納品、お支払い

完成した資料をパワーポイントで納品します。著作権含めてそのままファイルをお渡しします。

効果性と見た目の美しさを両立した高品質な資料を制作します

バーチャルプランナーは"品質"に対する深いこだわりを持っています。 資料の品質とは、単に見栄えの良さだけではなく、資料を使う場面での効果性に基づいて評価されます。 つまり、資料が情報を明確に伝達し、読み手の理解を助け、そして何よりお客様の最終的な目標達成に寄与するかどうかが重要です。 バーチャルプランナーは、豊富な実績に基づく資料作成ナレッジと熟練のスタッフにより、効果性と見た目の美しさを両立した高品質な資料を制作します。

ビジネスがさらにスムーズに進むように、私たちが全力でサポートいたします。 パワーポイント資料でお困りなら、「バーチャルプランナー」までお気軽にご連絡ください。