見出し画像

ブログをどうしようかなぁ、とずっと思っていたのですが、この際noteを使ってみたらいいのではと思ってブログ代わりにこちらを触ってみることにしました。
noteって色んな用途にも使えますしね。
(ちょっと怪しい記事なんかもなくはないですが……)
大抵のことはTwitterなどで事足りてしまうので、そこまで更新頻度は高くないかも知れませんが、長い文章を書く必要がある時にはあると便利ですし。
noteを遣おうと思ったのは、最近「男性用痴漢抑止バッジ」のそんきょばさんの記事を読み直したのもありました。

読み返すと、今でも学ぶところがあるんですよね。
こういうのを残しておいたり、色んな人にシェアして貰い易いのもnoteのいいところかなと思ったので。

私の場合はブログみたいな使い方なので、ここで直接何か情報を売ったりみたいな使い方はしないと思うのですが、第三者向け痴漢抑止バッジの活動でサポートを受ける機会もあるのかなぁ、なんてことは思いました。
その辺りも、いい感じに広めていけたらいいんですけどね。
個人の力ではなかなか難しくて。
いろいろ考えていることや試みていることもあるのですが、問題意識を持っている人ってやっぱり少ないのかな~、もしかして自分だけ? みたいに思ってしまうこともあるので……
孤独感を感じるといけませんね。気持ちが弱くなってくじけそうになってしまいます。

なんとか多くの人に啓蒙して、一人でも多くの方に賛同して頂けたらと思いつつ、頑張っていきたいなと思います。
あと、趣味の活動の方も、楽しくやっていきたいですね。


もしサポートして頂けましたら、活動費として役立てさせて頂きます。