将来どうしたいんですか?

僕は世間一般と比べて変わったライフスタイルです。
フリーランスで年の4分の1は海外に行ったりなど自分主体の人生をおくれていると自負している。
もちろんいいことだけではないが。
例えば僕に共感してくれる人は少ないしこのような生活を送っている人はほとんどいないから遊ぶ人も限られる。
まあそれだけのことなんだが。

話はそれたがそのような生活をしているとたまに将来どうしたいんですか?何を目指しているんですか?
など聞かれることがあるのですが、その質問に対しての答えは将来どうしたいのではなく、今を一生懸命すきなように生きるです。
35歳を超えて将来もクソもないと思うしこれからは老いていくだけ!将来っていつのことなんだ。
強いていうなら後悔だけはしないようにしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?