見出し画像

思い出に残るクリスマスを⭐︎

〈12.25土〉「ホワイトクリスマス🎄」
今日の日中はとても風が強く、、🚗運転が怖い位
でした😣夕方からは☃️です‼️と天気予報で言って、、寒いには寒かった😨ですけれどー
『何年に一度しか来ない寒波❄️で大雪』
なんて事は考えられないでいました‥。

夕方5時近くになると、、雪が散らつき始め‥
今ではあたり一面が⛄️で覆われています😣
文字どおり、、
『ホワイトクリスマス🎄』になりました😆
すご〜く寒いです😨
風邪ひかない様にしなくては。。

今日ー子どもさん達に
「サンタさんにプレゼント🎁貰ったぁ?」と
聞くと 全員の子が『貰った‼️』と答えます
何を貰ったかは その子によって違いますが、、
「どこにプレゼント🎁おいてあったの?」と
聞くと みんな色んな事を言いました
○枕もと置いてあったぁ
○玄関に置いてあるょ、毎年そうょ!
○ツリー🎄のそばに名前が書いて置いてあるの
どのお母さん・お父さんもそれぞれに工夫〜
されていらっしゃる💦ようです😊
私には サンタ🎅さんは来たことなかった😢
母からは何かを買って貰った。記憶がありますが サンタ🎅さんからだ!!😵😄って喜んだ事は
一度もありません‥お友達には🎅来たょ〜って
言ってました。。。

クリスマス🎄といえば=ケーキ🎂
うちはお父さんが買ってくる役目でした
「今日🎂の日だょ✨」という日には
玄関に座ってお父さんの帰ってくるのを
首を長くして待っていました
ある年ーお父さんは
とおっても大きな箱を持って帰ってきて‥‥
開けてみてびっくり😵
なんとなんと二段重ねのケーキ🎂だったんです‼︎ 
(今ではそんなの売ってる?って思いますが🤣)
あの時の驚きようと言ったらー
今思い出しても興奮するくらいです😵☺️
倖せだったなぁ💕
ステキな思い出です😌

今のお子さま達のほとんど子が
『ゲーム』を欲しがります
そして、将来の夢は『YouTuber』。。
時代が変わったのだな‥‥‥と
思わざるを得ないです・・。


時代が変わってもー
変わらずに
『心』を大切にしてね〜⭐︎


どのお子さまにもー
心に残る、あったかいクリスマス🎄で
ありますように。。❤️

そして、
皆さまに
『Merry  Chritsmas✨』
ステキな夜をお過ごしください〜💖 


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?