見出し画像

太陽の下で。。⭐︎

【1.11水】
 すっごく気温の上がった今日、、☀️久しぶりの外遊びに!
校庭はあちらこちらと
ぬかるんでいる所もあって‥😩
んーと悩んだのだけど、、
まぁ〜何とかなる‼︎と決めました😃

 暖かい太陽の下ー
元気に飛び回る子どもさん達の顔は
み〜んな笑顔😊
外に出てよかった‼️と思いました^_^
滑って転んで真っ黒け!になる子が
ひとりいましたが😆
あの子なら、、仕方がない。と
納得いく子でした‥‥。

「この子は、〇〇するかもしれない」と想像して
『事故を未然に防ぐこと』は
必要だと思いますが、
「きめつける」ことによって
その子の行動をとめてしまうことは
『してはいけない』ことです☝️

ルールは守って活動できるように
これからも見守りたいと思います⭐︎


「きめつける」というとー
こんな事がありました‥
いつも棚に置いてある備品がなく、
もうないものだと購入しようと
思ってました
そしたら別のロッカーの中に入ってた、、、
〈伝達不足〉は問題ですがー

ない。と きめつけた自分。。

小さな出来事ですが、、
気づけてよかったです😊

どうせするなら
『絶対 うまくいく❗️』

こちらの「きめつけ」でいきます😉




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?